CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
マイタケ MDフラクション・エキス/MXフラクション・タブレット
中文版 日文版

マイタケ MDフラクション・エキス/MXフラクション・タブレット

 

マイタケとは

マイタケは低カロリーで、不足しがちなビタミンやミネラルをバランス良く含んだ 優良食品です。
また食物繊維も多く含んでおり、便秘解消、不要なコレステロールの排出に役立つのはもちろん、免疫効果を高めるβグルカンが多いのも特徴です。食材としてだけではなく、「栄養補助食品」としても幅広く応用されています。

 

MD-フラクションとは、神戸薬科大学の難波名誉教授により見出された、マイタケに含まれる有効な多糖体(βグルカン)です。
同大学の研究室では株式会社雪国まいたけ(新潟)のマイタケが用いられています。
このMD-フラクションは、細胞性免疫を活性化する効果が期待されています。研究上、この反応を正確に行わせるためには、安定した株(菌種、キノコ形成日、生育栄養状態等が一定である株)から、完全に精製(多糖体99%以上、タンパク質1%以下)されたもでのであることが重要です。
※ベルダのMD-フラクション製品は、神戸薬科大学微生物科学研究室が所有している日・米・中・EUの特許によって作られています。

マイタケの多糖体には、MD-フラクション以外の成分も含まれています。
その中のひとつMX-フラクションもまた難波名誉教授によって命名され、とりわけ血液・血管系の生活習慣病に有効であることが1999年に発表されています。

研究室で長年にわたり多くの薬用キノコの研究を続けてきました。その結果、マイタケの中に非常に有効な多糖体の存在を見出し、「MD-フラクション」と命名しました。

これを商品化した「マイタケMD-フラクション・エキス」並びに「マイタケMX-フラクション・タブレット」は、研究室で発見した多糖体「MD-フラクション」を含有する商品であり、動物実験でその有用性を認めました。

 

     

 本品は、雪国まいたけの国内産舞茸を使用しています。雪国まいたけでは、農薬や化学肥料は一切使用せず、工場での独自の人工栽培システムにより舞茸の大量栽培を可能としました。原料検査から殺菌、培養、収穫まで、食品安全マネジメントISO22000に基づき、常に安全・安心な製品作りに努めています。

電話にてご注文を受け賜わります。

注文及びお問い合わせ先:株式会社大富  電話:03-3547-3727
営業時間:月~金9:30~22:30 土日、祝日10:00~19:30

お支払い方法
    宅配便にて商品受け渡し時に、代金引き換えとなります。

発送について

  平日受付の場合、受注後3日以内(※沖縄県を除く)にお客様のお手元に届くよう、佐川便にて発送致します。

送料及び代引き手数料について

  3本以上のご購入は、送料、代引き手数料無料 (※沖縄県を除く)。

返品について

  ・お届け商品がお申込内容と異なったり、汚損、破損があった場合は、お取替えいたします。
   (着払いにて返送願います)

  ・お客様のご都合によるお取替え・ご返品の場合は、送料はお客様負担とさせて頂いております。
  ・開封された場合は、返品ができかねますので、ご了承ください。

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容